イラストACにてイラストも公開中。まずはここのブログでチェック!!欲しいイラストがあれば無料でダウンロード出来ますのでDownloadへGo!

ブログが順調・好調現在は!? PVが伸びる記事とは?

ブログが順調・好調現在は!? PVが伸びる記事とは?

どもりのっぴです。このブログサイトですが、現在1年と3ヵ月程度運営しています。

初めた当初

最初の頃はとりあえず思った事を綴ってました。(自由気ままに!)

なので更新頻度も現在よりは高かったのです。

でもブログの更新って文章を書くのが下手な自分は毎日出来るものではありません

ネットでは毎日書けやら1000文字以上書いた方がいいとやらと書いてありますが、きついのなんの。

書けませんw 毎日は無理すぎですw(自分にはw)

ましてや、ストックする程ネタもありません。無理でした。


1年間の動き

最初の頃から1年経過した頃はPV数が月に100いけばいい方でした。(とゆーか、ブログで稼げるとは思っていなかった。とりあえず広告をつけておけ、的な考えw)

そして仕事がらパソコンとにらめっこをすることが多いんですが、ふと思ったんです。

どうせならパソコン得意ならそれをブログにしちゃえ

パソコン関係で、つまずいた事をブログでメモがてら投稿しておけばいいんではないか?と・・・

そこから普通の記事も混ぜつつパソコン関係の記事を少しづつ増やしました。

パソコン関係での記事を書くにあたって気をつけていた事は

記事の内容をなるべく濃く、初心者でも分かりやすく!

更新頻度はかなり少ないですが、続けてきました。

結果どうなった?

その結果、現在全記事数は1年と3ヵ月で35記事と少ないものの、年末からPVが徐々に上がってきました。
ブログでの広告収入も少しづつですが、毎日入ってくるようになりました。


日ごとのPV(数値までは載せません)


週ごとのPV(数値までは載せません)


どの記事が上がっているのかはわかっていたので、年末からいろいろな方に見てもらい、どこがわかりづらいか、情報が足りていないか、追記をその記事にちょいちょいしてました。追記のオンパレードです。
おかげでその記事の文字数は2020/01/09現在3727文字に!

その記事は右のブログ内ランキングでも1位に!(2020/01/09現在)

そうこうしているうちに年があけてしまいました。

年が明けても順調で昨日一昨日には1日で1000PVを突破しました。
連続で突破したので、この記事を書いた次第です。

まとめ

・記事数少なくても一つの記事を徹底的に調べ尽くして初心者がみても理解できるものにすれば必ずPVは上がる。(つまりはネット上に書いていないことを書く!小さな事でも良い。)
・今を知る!!!(windows10へのアップグレードの時期だからのびている!)
・毎日PVのチェックとその傾向を探る。(なんでも伸びるとは限らない)
・時間をおいて自分の記事を見返し足らないと思ったところは追記をする。(変なところをよく見つける)
・とりあえずPVが少ないものはピックアップ記事としてトップにもっていってみる。(個人見解w)

拝見した方々に感謝です。
これからも良い記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

追記:2020/01/12

過去最高の2000PVを突破。

追記:2020/01/13

過去最高の3000PVを突破。

追記:2020/01/15

過去最高の3500PVを2日連続突破。

追記:2020/01/17

10日連続1000PV達成。