イラストACにてイラストも公開中。まずはここのブログでチェック!!欲しいイラストがあれば無料でダウンロード出来ますのでDownloadへGo!

イラストACで最近重いと感じていませんか?

イラストACで最近重いと感じていませんか?

ども、りのっぴです。

イラストACにイラストを投稿させていただいてるんですが最近どうも重い

で原因を探った。


サーバー落ち等、不具合が報告された場合はできる限り追記しております。下部までスクロールするか、目次をクリックして下さい。


朝方のサイトの様子

朝方、7時台、至って普通に使える。

なのでイラストを投稿した。

しかし9時台あたりになると重く感じる様になる。

でも、そこまで激重でもなかった。

そのときはあまり気にならなかったので自分のネットワーク環境がおかしいのかな?ぐらいにしか思わなかった。

そしてそこからACの存在を忘れてしまうw

昼以降では

昼過ぎ13時、公開されたか確認をしようとするも、激重現象が発生(これ、タブン05日から重くなった?)

そこからイラスト公開なっているか、イラスト管理ボタンをクリック。。。

・・・クエリエラー??????????

はえ???????????

再読込をクリック。

何とか表示出来たー・・・からの・・・

初めてみたこの文章↓

現在、この作品は「確認中」ため、非公開となっております。

公開をご希望の場合は、新規ご投稿お願いします。

え???どゆこっちゃwwwwww

公開を希望するから投稿してるんだけども(謎のメッセージw

にしても自分で描いてトレースまでしたやつがダメてwww

びっくらこいたね。。。

それがこれ(あっちでも同じ事を言ってますがw)

http://rino-illustrator.info/2018/11/06/stick-soccer/

そこから投稿中にクエリ?エラー出るので何回も同じイラスト投稿しちゃってました。(だって真っ白になるから投稿されずにエラーんなった?って思うじゃん?)

後でババババって3つくらいまとめて出てきたのは秘密w(どんだけ投稿しなおしてんねんw)


おっと、話が脱線した。

さて、時間は15時を過ぎ、イラストACサイトに訪問。お?軽い?

まだちょっと重いけど。許せる軽さに!

16時、まだ多少重いのですが、とりあえずは表示がエラーになったりはしなくなりました。

結果

基本的にACに関していえば自分の回線やブラウザー側ではないと判断。

おそらくはアクセスが集中しているのかな?と思ってます。

なのでタグの更新をしたり、イラストの投稿は朝方にするか、17時過ぎあたりからにするかにした方がいいかもしれませんね。

この状態がいつまで続くのか分かりませんが、はやく治る事を祈りつつ・・・

出来る限り現状を追記していきたいと思います。


2019/08/23追記

たまにイラストAC側のサーバーが落ちる様です。Not Foundやその他エラーがブラウザで出る場合もあります。

その時は少し時間をおいMr.ビー@ACworksさんやACワークス株式会社のツイッターをチェック!

現状をつぶやいている場合がありますので、フォローしておくといいかもしれません↓


2019/10/09追記

PVがやたらあがってるので追記しておきました。

2019.10.08 サイトの不具合について
​​いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在サイトが重い、動きが鈍いといった内容のお問い合わせをいただいております。
現在調査をしております。ご迷惑とお手数をおかけして大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちください。今後ともイラストACを宜しくお願い致します。

マイページをのぞくとトップに出ている。

みなさんも重いと感じたらそちらも確認してみると良いかもしれませんね。


2019/12/03追記

504 Gateway Time-outでログインできない不具合発生中。

ACワークス株式会社さんが【イラストAC障害のお知らせ】と題し、障害についてツイートしています。

最近頻発してますねー。ACさんには頑張って欲しいところです。サバ落ちする程、人気サイトなんですから!!!


2020/09/16追記

504 Gateway Time-outでログインできない不具合発生中。

ACワークス株式会社さんが障害についてツイートしています。

使いたいときに使えない。。。グスン

こうなってしまうとどうしようもないので、サーバーが復旧するまで待ちましょう。

PS:12:30頃復旧


2020/12/03追記

12/03夜、ログインできない不具合発生中。

12/04に復旧済。自分自身このことは気づいていませんでした。