皆さん、WiFiのケーブル、それ何年前のですか?ルーターを買い替える前に確認すべき「盲点」
- 2026.03.20
ネットが遅いのはルーターのせい? 「最近、動画が止まるな」「テレワーク中にカクつくな」と思って、最新の高速Wi-Fiルーターを導入した皆さん。 設定もバッチリ、最新規格のWi-Fi 6(や7)に対応したはずなのに、思ったほど速度が出ない……なんて経験 […]
思った事を気ままに更新
ネットが遅いのはルーターのせい? 「最近、動画が止まるな」「テレワーク中にカクつくな」と思って、最新の高速Wi-Fiルーターを導入した皆さん。 設定もバッチリ、最新規格のWi-Fi 6(や7)に対応したはずなのに、思ったほど速度が出ない……なんて経験 […]
基本的にファイル設定(プロパティ)を変更したりしても消えない。 ファイルを削除できないのは、削除対象のファイルがないからである。 簡単に言えば、エクスプローラーで見ている文字群は目次と思ってもらえばわかりやすい。 その中で一つの目次がありそれを削除し […]
ども、りのっぴです。着眼点がそこ?とツッコミは禁止ですよw 書きたかっただけなんですw さて、みなさん、電化製品買っていますか? 自分は電化製品が好きなので、電気屋さんに商品を眺めによくうろついちゃいます。 そのついでにいろいろ買っちゃいます。 買っ […]
ども、りのっぴです。 PCが危険な状態に この前(2019年8月5日)、パソコン、外付けHDDまでもがデータが吹っ飛んでしまいました。更新がちょっと空いたのはそのせいです。どこまで吹っ飛んだかといいますと、データがあっちこっちと(大体5割)壊れている […]
自動電源オンになる外付けHDDを先日パソコンに繋いだ。(2TBのバッファロー製のHDD) で、古いHDDから引越をする為、全コピーをした。 朝から始め、終わったのがお昼。 その後、使う事がなかったので使っていなかった。(USBで繋げっぱなし) そして […]