イラストACにてイラストも公開中。まずはここのブログでチェック!!欲しいイラストがあれば無料でダウンロード出来ますのでDownloadへGo!

増えていくケーブル達、どうしてますか?

増えていくケーブル達、どうしてますか?

ども、りのっぴです。

着眼点がそこ?とツッコミは禁止ですよw

書きたかっただけなんですw


さて、みなさん、電化製品買っていますか?

自分は電化製品が好きなので、電気屋さんに商品を眺めによくうろついちゃいます。

そのついでにいろいろ買っちゃいます。

買った商品

最近買ったのが、プルームテックプラスの電子タバコとアイコスマルチ。

次に、携帯ゲームしたら熱暴走するようになったので、ファン付きのコントローラー。

Bluetoothのスピーカー、イヤホン2個。

ニンテンドースイッチのコントローラーを充電する卓上充電器。

あげていったらたくさんあります。

ケーブルの種類も多種多様

昔は大体がコンセントから電気をとるか電池かの方式だったのが、あっとゆーまに充電して利用する電化製品であふれております。

電池は、もはやおもちゃ以外で利用する事はほとんどないかなぁ。

それはさておき、充電する際に必要な各ケーブル達。種類をざっと並べると・・・

 

type-c
lightning
Micro USB
USBCB2 (USB2.0)
USB3.0
HDMI
ブルートゥースイヤホンの充電するケーブル
赤白のケーブル(昔はよく使ったねえw)

 

思い当たるだけでこんだけですがいろいろなタイプがありますよねえ。

そこで、、、です!

みなさん、モバイルバッテリーやらブルートゥースイヤホンやら買うのはいいですが、この無限増殖するコード達どうしてますか?

前に使ってたケーブルがあるから箱の中にそのまま・・・なんてしていませんか?

ケーブルが壊れた時、つい買っていませんか?節約できていますか?ネットで300円で買えるからとか思ってませんか?

そのケーブル達は活躍できずに埋もれてしまいますよ。

せめてもの対策を考えてみた!

ボックスごとに専用ケーブル棚ではありませんが、すみっこにでもいい。作っておいてあげることにした。

そこに分けていれておくこと! これはおすすめしますよ。

壊れた時すぐ予備ケーブル出せますからね!

いざ、探そうと思ってもタンスの奥底へ・・・ケーブルさんが、かわいそうです。

iphoneの純正イヤホンもしかりです。

使ってあげましょうよw

買わずとも、家に眠ってる使えるケーブルはあるはずです。

使わないケーブルは売りにも出せるんですから、もったいないです!

ケーブルを買う際はご利用を計画的に!!!!!!!!

最後に・・・

ちなみに我が家ではlightningケーブルがよく壊れる。。。。

さすがに純正ケーブルがないなったw

充電しながら携帯いじるから壊れるんだよ。。。ぶつぶつw


ちなみに9/3日はグミの日!