イラストACにてイラストも公開中。まずはここのブログでチェック!!欲しいイラストがあれば無料でダウンロード出来ますのでDownloadへGo!

写真ACさんのAI人物素材がすごい!

写真ACさんのAI人物素材がすごい!

ちょいとやってみてすごかったので報告。

写真ACさんは現在AI素材の研究開発を行っているそうだ。

GAN(Generative Adversarial Network:敵対的生成ネットワーク)と呼ばれるディープラーニングを応用したAIを用いて、実在しない人物の顔の生成に取り組んでいるとの事。

さっそく下記URLにて飛んで試してみた。

https://www.photo-ac.com/main/genface/

ここにつくられた素材がすでに大量にある。

どれもあまり違和感はない顔写真だ。

もちろん存在しない人物との事。

ログインIDをもっていればそのサイトの下部にいけばわかると思うが、AI人物素材(ベータ版)を使用して顔写真を生成できる。

50回出来るみたいだったので実際に生成し、よさげな素材をダウンロードしてみた。

中にはちょっと無理な合成写真みたいなのもやはりあった。

背景がとけこんでいなかったり髪の毛や手が不自然なものもあった。

それでもどうにかこれならまだ許せる範囲かな?と思ったものをダウンロードしてみた。

50回中ダウンロードした素材は15点。もちろんある程度背景や服の写真補正を必要とする写真もあるのだが・・・

それにしてもこの技術はすごい。(男性率が低い・・・w)

自分自身もやってみたいものだ。

といって出来るものではないのは十分承知ではあるのだがwwwwwwww