イラストACにてイラストも公開中。まずはここのブログでチェック!!欲しいイラストがあれば無料でダウンロード出来ますのでDownloadへGo!

1年半前の出来事。副業への第1歩!まずはyoutubeだ!youtuberへの第1の鬼門とは何か…

1年半前の出来事。副業への第1歩!まずはyoutubeだ!youtuberへの第1の鬼門とは何か…

この1年半?振り返ると、とても充実した内容ではあった。

副業やってみよう!から始まった。

まずは、ようつべだ!

最初に挑戦したのがyoutubeだ。

最初の頃は手探りで動画を撮っては投稿し続けた。

ほぼ毎日のように動画10分に対し1時間かかって編集。

この作業、ほんとやめどきがわからない(効果音いれたり字幕入れたり)

スマホゲームの実況者だったのだが、8ヶ月程度で終わってしまった。

他にも単発的に投稿してあるやつもちょくちょくある。

が、やはり人気ゲームであるマインクラフトはのびが悪い。

それでも見てくれる方もいたのだが。

ゲーム以外でも家族も巻き込む

ゲーム実況だけでは飽きたらず、それ以外でも挑戦もした。

コアラのマーチをふって団子に出来るか動画にしてみたり、折りたたみスクーターの紹介をしたり。

子どもにもyoutuberたるものを体験させてやったつもりだ。

他のyoutuberとのコラボをしたりもした。

ちなみにその時期は総再生回数10000回再生で審査を通過したのちに広告を貼り付けれるようになる時期であった。

10000回を目標としてただひたすらやっていた。

10000回再生突破!だがしかし・・・

そして何とか半年(程度と記憶)経ったある日、10000回を突破。するとすぐさま審査が開始。

開始したはいいが、1ヶ月経過しても審査中。

その間も動画は投稿し続けていました。

あまりにも長かったのだが、ある日、収益化についてのパートナープログラムが変更された。

youtube収益化について2018年2月20日からパートナープログラムが変更されますとの内容が!

 

内容がこうだ

チャンネルの収益化を有効にするためには過去12か月間の総再生時間が4,000時間以上であり、かつ、チャンネル登録者数が1,000人以上いることが必要という条件だった。

 

・・・・をぃ。

 

登録者1,000人て。。。

 

再生時間はまだどうとでもなるにしろ。

 

む、、無理だ。

 

となったわけでありますw

 

8ヶ月で80人かそこらの登録者しかいねえのに1000人だと!

これにはさすがにモチベーション下がりました。だだ下がりです。

1週間に2人ペースで登録者上がっていってたので単純計算8年程度。

 

・・・うきゃーw

 

勿論動画が増えれば増えるほど登録者も少しずつ増えて、1週間に5人とかなるとは思います。

それ以前にこのままだと8年という歳月・・・。

自分の中でのyoutubeはオワタ(ヤメタw)

心折れちゃいました。(趣味としてやるにはいいかもしれませんが)

今でもそのチャンネルは勿論あります。気まぐれでたまーに更新もしています。

今から目指す方は

1年間は登録者1000人目指すという目標を持って気長にやる

モチベーションを下げない様にする

家族がいる方は巻き込む!(理解者を得るという意味でw)

といいかもしれません。

自分の場合は10000回だったので、とりあえず何でも投稿しながらやってけばそんな難しくないと思ってやっていたのでw

総再生時間の4000時間はなんとでもなります。

鬼門すぎます1000人登録者は・・・