イラストACにてイラストも公開中。まずはここのブログでチェック!!欲しいイラストがあれば無料でダウンロード出来ますのでDownloadへGo!

あなたは朝の歯磨きはどのタイミング?

あなたは朝の歯磨きはどのタイミング?

ども!

今日は歯磨きについて語ってみたいと思います。

その歯磨きのタイミングあっていますか?

あなたは朝起きていつ歯磨きをしていますか?

 

寝起き?

朝食後?

外出する直前?

 

いろいろあると思いますが、自分は起きてトイレに行った後でしょうか。

すぐ歯磨きをしますね。

寝起き直後の口臭が嫌なんです。(顔を洗ってスッキリしたいのもあります)

鼻で息してないのか?なんて、わかんないですがw

勿論、いびきだってかいている可能性もあるワケであります。

口で息をするという事は、ウイルスをとり込まないようにする防御壁がなく大量に吸ってるってことです。

その結果、口の中のあちこちにウイルスが!

鼻で息をしていればウイルスは鼻毛によって守られているワケであります。(タブン)

正月早々

そんな持論はさておき、正月早々のある出来事での話。

早めに起きた自分は嫁の実家ではあったが、生活リズムを崩すワケでもなく、いつもの時間に起床した。

トイレに行った後、歯磨きを終わらせ、姑が朝ご飯の支度をしていたので、テレビをつけ、出来上がるのを待つ事にした。(待っててと言われたので)

テレビを眺める事10分。

チビが寝起き姿でやってきた。

ついで、嫁とおっきい方の子供もやってきた。

そのとき、テレビを見ながら外出の準備をしていた自分。

それをみてチビがこう言った。

 

チビ「お父さん、歯磨いたの?」

自分「終わったよ?なんで?」

チビ「じゃ、俺も先磨く!」

嫁 「歯磨きはご飯食べてからだから、まだしなくていい!」

チビ「いやー、先やるー!」

嫁 「食べてから磨かんと汚いでしょ!」

自分「…(え?意味わからん)」

チビ「わかった。ぢゃあご飯先食べる」

自分「…(俺、汚いの? 俺の立場は無視? 意味不)」

自分「…(言い方、、、腹立つな)」

 

この一連のお話。
どう思いますか?

自分は言いたい!

寝てるときって口の中では雑菌が繁殖するんですよ!(確かw)

そのままご飯食べちゃうと雑菌を中に入れてしまってるんですよ?

勿論そーゆー風に嫁に言った事もあります。

が、言ったところで自分の生活リズムをなおすワケでもなく。

いや、いいんですよ。

持論はみなさんもってるんですから。

変えろとは言いません。

でも、、、でも、、、これだけは言わせてください。

お父さんは汚くありません!

お父さんは常に悪者でもありません!

歯を磨くタイミングが違うだけです!

お父さん、しんどいっす。

そこで質問!

あなたはいつ歯磨きをしていますか。自分がまれな人間なのかどうなのかが知りたいのです↓