イラストACにてイラストも公開中。まずはここのブログでチェック!!欲しいイラストがあれば無料でダウンロード出来ますのでDownloadへGo!

カープ頑張れ!2018年は日本一だ!カープ選手でキーマンは誰だと思っていますか?

カープ頑張れ!2018年は日本一だ!カープ選手でキーマンは誰だと思っていますか?

りのっぴです。

カープが日本シリーズいきましたね。

カープファンにとっては全ての試合が見逃せない一戦です!

初戦は27日午後6時半、マツダスタジアムで開始

セリーグ王者の広島とパリーグ2位でシリーズ2連覇を狙うソフトバンクが対戦した。

2―2のまま結果引き分けに終わりました。

シリーズでは2010年以来8年ぶりの引き分けみたいですね。

0勝0敗1分

第2戦は28日午後6時半、マツダスタジアムで開始

広島はジョンソンが先発、ソフトバンクはバンデンハークでした。

初回に先制点をあげ、あれよあれよと終わってみれば5ー1の快勝。

ソフトバンクにとっては完敗だったのではないでしょうか?安打数はわずが4安打。

カープの先発はジョンソン。コーナーを突いたピッチングで封じ込めました。

1勝0敗1分

第3戦は30日午後6時半、ヤフオクドームで開始

なんだかんだで追いすがるカープでした。

3ー9で、もうダメかと思われた8回には鈴木誠也が2打席連続のソロホームラン。

安部のグランドスラムも飛び出すも8ー9で敗れる。

カープの底力は大した物だ!逆転すると思ったが、そこはさすがソフトバンク。頑張れカープ!

1勝1敗1分

第4戦は31日午後6時半、ヤフオクドームで開始

昨日に続き、鈴木誠也4回、2試合連続ホームラン!

広島先発は野村でしたが、結局2本塁打を浴びたり、ぴりっとしない回が続いた。

打線も好機でつながらず得点は鈴木誠也のホームランのみ。

終わってみれば4―1で、もっといい試合が出来たのではないかと思った。なんとも言えない敗戦となったが今日の先発は大瀬良。頑張って欲しいところだ。

1勝2敗1分

第5戦は11月1日午後6時半、ヤフオクドームで開始

2回表會澤のタイムリーで1―0。

4回裏までに1―2。

そして5回表、丸が2ランホームランを打ち3―2の逆転。

5回裏ソフトバンクに1点取られ3―3となる。

シーソーゲームが続く。

6回表會澤のホームランにより、4―3の逆転。

7回裏ソフトバンクに1点取られ4―4の同点。

そのまま9回まで決着がつかず延長戦。

10回裏ソフトバンク、サヨナラホームランによりカープ惜敗。

1勝3敗1分

第6戦は11月3日午後6時半、マツダスタジアムで開始

4回、5回と1点取られカープ反撃に出ようとするも空回りで

いいところもなく終わってみれば0―2の惜敗。

それにより、ソフトバンクの日本一が決定。

1勝4敗1分

最後に‥‥

夢は見させていただいたカープ。

敵地での対戦は弱いのか?カープ

来年も頑張って欲しい物だ。良い試合だった。

追記2018/11/09

そして11月7日カープの丸佳浩(29)選手が、FAを行使する意向を表明したとのこと。

マツダスタジアムでの報道陣の取材で、「プロ野球選手である以上、他球団の評価を聞いてみたい思いがある」との事。

参考URLライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/15559786/

いやービックリです。しかし、どこにいっても丸選手は丸選手です!

巨人とロッテが手を挙げているようだが、千葉ロッテは丸の地元。

さて、カープか!巨人か!ロッテか!

今後の動向が気になるところである。

追記2018/11/30

丸選手、巨人に移籍確定!

残念だが、どうしようもない。とりあえずは2019年の広島対巨人戦の第1戦は観戦してみたいものだ。

その他では松山選手は残留を表明した他、エルドレッド選手とジャクソン選手は退団。