イラストACにてイラストも公開中。まずはここのブログでチェック!!欲しいイラストがあれば無料でダウンロード出来ますのでDownloadへGo!

一生に一度のお買い物!あなたは何を思い浮かべますか?

一生に一度のお買い物!あなたは何を思い浮かべますか?

こんにちは、りのっぴです。

一生に一度。

このフレーズであなたは何を思い浮かべましたか?

新車? 家? 時計? 結婚? パソコン? クルーザー? お墓? 美容関係?

はたまた子供の教育費?なんて答える方もいるのではないでしょうか?

勿論その他にもいろいろあると思います。

しかし、自分が一番最初に思い浮かんでくるのは家です。

そこで、自分の家に対する苦労についてお話したいと思います。

あの頃から始まった

さかのぼる事ウン十年。

まだ自分が高校生だった頃の話。

実家で家族みんなと話をしていた時、親にこう言われる。(両親と兄、自分の4人家族)

母 「あんたは弟なんだから家とかは自分で買うようになるんだよ?」

自分「え?そうなの?」

母 「だから今の内に少しづつでもいいから貯めておきなさい」

父 「結婚したり子供も出来たりするともっとお金かかるよ?」

自分「そうか。今から少しでも貯めておけば楽できるな(にやり)」

兄 「俺、長男で良かった~」

自分「をぃw」

その当時、服や靴に興味を示してたものの、ソコまで高価な服はいらなかった。

そして何と言っても高校生の登竜門とも言うべきバンドをしていたw

現在でもそうではないだろうか?

バンドをやってみたり、したくなるはずではないだろうか。



なんにせよ、華は咲かなかったが、それなりに毎週の様に公園でギター弾きながら熱唱したり、練習をしていたので楽しかった。

そういう生活が数年続いた。ギターは一本買えば後はお金かからない。

かかるといっても弦ぐらい?w

しかもギターはセピアクルー(SEPIA CRUE)っていう、とても安いやつねw

解散を迎えたのは自分が結婚を機に自然消滅しました。

そして、最後のソングとして作ったのがこちらです。

音色/歌.Step Up! 作詞:nori 作曲編曲:Tiss Red Sky&Step Up!

この歌をfeat.したのが最後で解散しました。

原曲はこっち↓

音色 作詞:nori 作曲編曲:Tiss Red Sky

っと。話がそれた。バンドの話はこれくらいにしておこう。

その後のあれこれ

それから、自分の夢は「家を買う事!」となった訳です。

他にも夢は勿論ありましたよ?

「音楽で生きていく!」とかwwwwwwwwwwwww

無理なのは分かってました。

さて、そんなバンド生活を送りながらも着々とお金を貯めていたのです。

そしてある時、結婚をし、あっとゆーまに子供が生まれ、

「後6年後、子供が小学生になるタイミングで家買うよ!」

そう自分は嫁に告げました。

貯蓄は自分がもってるだけしかなかったw

そして6年後‥‥‥

最初は一緒にあっちこっちと見に行ってたものの、家を買う事にためらいがあったのか?

ある日を境に嫁の態度が急変。

嫁がそっけない。

家について聞いてもあまり良い返事をしない。

なんせ、家を見に行ってくれない。

チラシを見せてもほんの5秒でポイッ。。。

そして嫁に聞く。

引っ越す気あるの?と。。。

すると。。。。

嫁「住み慣れたここでいい‥」

自分「は????」

自分「遠い場所が嫌なんだったら、場所はここ近辺だったらいいの?」

嫁「ここ(今住んでるとこ)で十分」

自分「え????」

自分「いや。でも買うって言ったじゃん?俺の夢だってのも言ったじゃん?」

自分「引っ越すタイミング今のがしたら後6年後(子供が中学生にあがるタイミング)よ?」

嫁「別にいい」

これにて我が家の家探しは終了した。

とても不愉快。そして腑に落ちない。何を言ってもそれしか言わない。

これが半年前の出来事だったのは言うまでもない。

そして自分は今、家族の為に必死に働いている。

一生に一度のお買い物をするという夢の為に・・・・