イラストACにてイラストも公開中。まずはここのブログでチェック!!欲しいイラストがあれば無料でダウンロード出来ますのでDownloadへGo!

季節の変わり目。風邪にご用心

季節の変わり目。風邪にご用心

今日は季節の変わり目のお話

自分自身、この時期になると必ず大きな風邪を引いちゃいます。

そうですね。熱は大体39-40℃くらいでしょうか。気付くのは半日前くらい。

あからさまに頭がなにやらポワーっとしてくる。ぐわんぐわん。鼻がつまってくる。

そしてだんだん喉が痛くなる。更に睡魔が襲う。

ここまで約2時間。

いつも仕事はデスクワークなので、睡魔がくると非常に困るので、飴やらガムを必需品として置いているんですが、それですら目が覚めない!ここが一番しんどい!

どうしようもないんですが、ポワワ感は半端ない。

そのまま終業まで何とかしてやりくり。

帰り際、車で帰宅するのですが、スピードは緩めで帰る。

何とかして家に着く。

さっそく体温計で測ると。

「あ、やっぱり?」

・・・そうです。40℃ありましたね。

そして即座に寝室で寝る。

ご飯食べたらまた寝る。

 

・・・

・・・

 

そっから3日くらい寝込んでました。

4日目アタリからはずっと38-37℃をうろうろする感じです。

約1週間程で完治するんですが、いつも思うのです。

風邪の予防をいくらしてもひいちゃうの、どうにかならないの?と。

手洗いは勿論、マスクを装着、うがいもきちんと家から帰ったらする。

普通はそれだけでひきづらくなると思うんですが、自分の場合、変わらず毎年のように風邪をひいちゃいます。

他にあげるとするならストレスか?

でも何でもこのストレスのせいにするのもどうかと思う。

運動不足や生活習慣の乱れ?等いろいろ要因はあるので、一概には言えないが、今年も十分注意していこうと思っている。

まずは生姜湯からいってみるか?


追記:2018/10/27 15時00分

なーんて言っててたらm鼻水が。。。こりゃ、やべえなorz

追記:2018/10/29 10時00分

10/28日 朝、法事があったので、参加。実家に車を走らせる。

その時はまだ鼻はだらだらではなかったものの、その後、あっちこっち帰り際に行きたいという子どもと嫁。

心の中で思った。

「はよ帰らして……」

その後の行動としては店に立ち寄る。次に公園で一番下の子を遊ばせる。最後に嫁の買い物につきあわされる。

ようやく帰路につく。(15:30)

そっからは昼寝した。が、治らない。

そして次の日。

 

鼻水だらだらが止まらないwww

会社も月曜は休めないので出勤。

だらだらが止まらないので両方の鼻にティッシュを詰め込む!これで今日はしのぐ事にする。